2004年10月03日

茶虎よ、あなたはくさかった。(仔犬がきた2日目)

あそぶ
昨日はさすがに22時に寝ました。
そのためかはわかりませんが、ふと4時に目がさめました。

となりの部屋から、くんくん鳴く声が聞こえます。
続きを読む
posted by 百 at 05:56| 東京 ☔| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

無事!。゚(゚´Д`゚)゚。(仔犬がきた日)

やっと家にたどり着きました。
結局5時半〜16時。
ちなみに、ブリーダーさんと別れたのは11時半ぐらいでした。
走行距離540kmの大移動でした。
で、今家の中は微妙に動物園臭がします(笑)

写真は車の中でのFirst Contact
耳が立ってきてて、右側がドックイヤーになてますね。

はじめて続きを読む
posted by 百 at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迎えに行く途中1現在富士川SA(((゚д゚ )( ゚д゚)))(仔犬がくる日)

待ち合わせ場所まで後70分ぐらいです。
その後下を15分ぐらい走るらしい。

で、これが富士川SAからの風景。
今日の静岡はいい天気でした。
例年より暑いので富士山の雪がほとんどありません。
富士川続きを読む
posted by 百 at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

迎えにいく準備!щ(゚▽゚щ)(仔犬がくる1日前)

今日はほんと、仕事に集中できないよぅ。

ブリーダーさんのところに取りに行くんですけど、何聞いたらいいんだろ。

1.ワクチン2回目の時期(9/9接種したらしいから10/9ぐらいかなぁ)
2.すでに行っていただいている検査や処置(ワクチン、検便など)
3.ご飯の量

想像つくのは、このぐらいかな。
1は、どっちにしても動物病院に健康診断いくから、お医者さんでいいかなとも思うけど。

あぅ、なんかドキドキしてきた。(=´∇`=)

とりあえず、おどる
♪└(∵)┐★\(∵)/★┌(∵)┘♪
続きを読む
posted by 百 at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

本について('('('('A` )(仔犬がくる2日前)

本
しつけ系の本については、写真の通り買って読んだのですが、病気、動物病院系の本がみつかりませ〜ん。゚(゚ノД`゚)゚。
誰かいい本知りませんか??

しつけについても、本によって書いてあることがまちまちでちょっと困ってます(笑)
各本共通してることといえば、『トイレの失敗はしからない』だけでした・・・。
はぅ、参考にならない、は、言い過ぎにしても犬にとっての『いいこと(楽しいこと)』ってむずかしー。
『いいこと』って個体差があるのかな。
posted by 百 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッティング終了。か・ん・ぺ・き( ̄m ̄*)(仔犬がくる2日前)





家

2時までかかったけど、完成(≧∀≦)

でも、最初はトイレしつけのこともあるからワイドシーツ買ってきて、サークルの床部分には全部敷こうかな。

・・・ともかく、会社行ってから考えよう。

続きを読む
posted by 百 at 12:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

気合足りず_(._.)_(仔犬がくる3日前)

昨日(すでに今日)の掃除は3時で挫折。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=。゚┏(゚´Д`゚)┛゚
今日は仕事的にはかなりヤバヤバだけど、わんわんのために定時あがりで掃除に取り組もう。

ちなみに
365日カレンダーコーギーPart2のラストに登録したのは私でございます。

7/26

滑り込みセーフ(笑)
登録したら、達成ってでてびっくりΣ(・□・)
コギがきたら、写真とりまくって(笑)画像は取り替えるつもりです。
posted by 百 at 14:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

気合(仔犬がくる4日前)

結局昨日はまっすぐ帰って掃除。
うーん、片付けても片付けても終わらない。
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
でも、明日にはサークル等々が届いてしまうので今日は気合をいれて徹夜ででも掃除しまつ。
posted by 百 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

仕事が・・・(仔犬がくる5日前)

まだ、月曜日なのにすでに仕事が手につかないってどうよ、自分。_(._.)_
火、水、木、金・・・。
う、う、まだ4日間もある。
今週は、生涯の中でもかなり長めな一週間に違いない。

。゚(゚´Д`゚)゚。

こういう時にこそ、パチスロを打ちに・・・。

posted by 百 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

買いすぎ?!3(1週間切った!)

食べ物 で、今回は買った餌系。おやつ餌ほか。
何日分あるんだろ。
・・・失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by 百 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

買いすぎ?!2(仔犬がくる7日前)

で、今回は購入した道具。
ワンちゃんスターターセットを除いてます(笑)
みんなに用意しすぎと言われてます。
やっぱしすぎかな?
道具
posted by 百 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

買いすぎ?!(仔犬がくる9日前)

犬を飼うって決めてからちょっとずつ買いためてきたんですけど、気づくと・・・。
もしかして量多いかな。
仔犬がくるまで、10日切りました。
楽しみ〜♪
omocha
posted by 百 at 14:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

名前

このBLOGにつけているとおり、名前は『茶虎(ちゃとら)』にしました。あまり意味はありません。
ちなみに、この仔犬は女の子です。
『ちゃとらん』にしようかなとも思いましたが、『子猫物語』(古っ)の子猫の名前と同じなので、『ん』を取りました。(笑)
posted by 百 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

2枚目の写真

inu2 生後36日の画像。
まだ、ブリーダーさんのところにいるため、なかなか様子を見ることができません。
でも、この間よりは大きくなっているね。
元気そうでなにより。
準備はちゃくちゃくと・・・。
posted by 百 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

仔犬の引き取り日

仔犬の引き取り日は、10月2日に決定!
車で引き取りにいくんだけど、片道240Km+α・・・。
『ハイウェイナビ』で、予定走行時間、3時間。
下道もあるから、うーん、下手すると4時間ぐらい。
・・・仔犬大丈夫かな。
それにしても、結局9月のBLOGは成長日記じゃなくて、準備日記になってしまった。
ま、いっか。
posted by 百 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

ご飯

コギのご飯ってことで、購入先に聞いたら『ユーカヌバ(ユカヌバ)』のパピー用でっていわれたから探してみた。
っていうか、犬の餌っていっぱい種類があるんだね。
初めて知ったよ。
『ユーカヌバ』のパピーでも3種類。
はじめのうちは食べなれたのがいいって言われたけど、はじめのうちってどのくらいがはじめのうち??
大体どのくらい食べるもんなんでしょ?
なぞは深まるばかりでございます。
posted by 百 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

サークル他・・・。

とりあえず、コギの住む場所を確保ということで、部屋の掃除(笑)
で、ネットで探した結果、アイリスプラザの『ワンちゃんスターターセット』を購入。(そのままですねぇ。)
ソフトトレーかハードトレーか迷いましたけど、ソフトトレーにしておきました。
(どう違うかいまいちわかんないけど。)
と、いってもコギがくるのは一ヶ月先のことなので、配送は9末ってことで注文しておきました。
set
posted by 百 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

犬を飼おう

inu1 犬を飼おうと思う。
犬を飼うのは初心者。無謀かなと思いつつ犬探し。

検討結果、犬種は『ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 』に決定。毛色は『トライ』がいいかな。
で、その条件でまたまた犬探し。
見つかったのが、この仔犬である。
生後23日目の写真。2004年8月10日生まれだって。
posted by 百 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

